ゆるゆる株式学習帳

株主優待とちょっぴり配当で楽しい毎日を目指す

参院選翌日の株価は・・・

今日の日経平均はあがってましたねー!

最終的には600円もあがったんですね。びっくりです。

昨日「参院選の結果は株価に関係ないみたい」と書きましたが、さすがに翌日は期待感で上がったりするものなのかもしれないですね。

それだけじゃなく、米の雇用統計のコトとかもあってのことなんでしょうが(浅い)

アメリカの景気がそのまま日本の株価に影響してくるって、やっぱり日本の経済って、日本の中だけで回っているわけではないんだなぁと実感します。超今更ですが。

 

というわけで、軒並み高値を付けていましたので今日の買い付けはパス。

少し落ち着くのを待ってみたいと思います。

 

首相はアベノミクスを加速させるって、内閣改造の意向を表明してましたが。

こういうことも市場に影響してくるんでしょうか?

いい機会なので、しっかりと学ばせて頂こうと思います。