読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる株式学習帳

株主優待とちょっぴり配当で楽しい毎日を目指す

じぶんの行動範囲で投資先を考える

明日は上の娘の7歳の誕生日。

いよいよ「DSが欲しい」と言われてしまいました。

 

娘よ、それ、クリスマスじゃダメなの?

サンタから貰うじゃダメなの!?(今回ビックカメラの優待取得予定)

 

さて。そんなこんなで3連休でしたね。

主人は殆ど出勤だった為、私は2人の娘たちとお留守番だったのですが・・・

子供って、どんなに暑かろうと公園とか公園とか公園とか、炎天下の公園とか行きたがるんですよね!!ほんと、見守りの大人は罰ゲームですよ!

 

きっとこの夏休み、こんな休日が繰り返されるのでしょう。

2人とも保育園育ちな為、本格的な夏休みは上の娘が小学生になった今年が初めて。

何とか、対策を考えなくては・・・

 

そこで、今日私がとった策は

昼ご飯をファミレスで食べ、TSUTAYAでしこたま好きなDVDを借りて帰ってくる

⇒あとは涼しい部屋でひたすら上映会

これが、子供たちに妙にウケまして。つかえる!この手、つかえる!

 

子供たちがプリキュアを見てる間に、昼寝しながら考えてました。

今日の行動を優待でお得にできないかしらと。

 

まず、TSUTAYA

カルチュア・コンビニエンス・クラブ上場廃止になったということで。

TSUTAYAの優待が付くのは、

7640 トップカルチャー

これくらいしか見当たりません。優待内容は、

500株以上でTSUTAYAギフト券500円相当×2

1500株以上でTSUTAYAギフト券500円相当×4

長期保有(1年以上)で500株は3枚、1500株は6枚

7/18現在458円だから、500株で229000円か・・・。

 

そして、本日はガストで昼食だったから、

3197 すかいらーく

あと行動範囲内にある子供も連れて入れるようなお店は、

マクドナルド (2702 マクドナルド)

てんや (8179 ロイヤルホールディングス)

すき家 (7550 ゼンショーホールディングスなど)

松屋 (9887 松屋フーズ)

大戸屋 (2705 大戸屋ホールディングス)

などでしょうか。

 

うんうん。ここらへんの優待持ってると、子供とのお出かけが少しお得になるのね。

最近色々なお店を見ては、優待の有無を調べてしまう日々。

身近なところから投資先を考えてみる。うん。コレ大事!