ゆるゆる株式学習帳

株主優待とちょっぴり配当で楽しい毎日を目指す

ヴィレッジヴァンガード 大暴落!!

びっくりしました。

株主優待の改悪ですってね。

そもそもヴィレヴァンって、優待大放出でしたもんね。

私も初めて見たとき、その豪華さにびっくりしました。

最初にお金入れてぼぉーーーっとしてるだけで、年1万のおこずかいですよ?

そりゃあ、株主増えるほど優待が首絞めてくるよねぇ。

 

そんな私もお買い上げ候補リストには入れてたのですが・・・

この大暴落を受けて・・・

 

買っちゃいました。。。

 

はい。本日100株お買い上げです。

 

私だってそもそも以前の優待を持っていたら、この改悪に悶絶していたと思うけど、

今まで全く甘い汁は吸っていない状態ですからね。

 

今までが酷いバラマキだっただけで、

新刊の本、新譜のCDが半額で買えたらお得じゃね??

幸い、近くにダイナーもあるし(行ったことないけど)。食事なんかしたら2000円

てあっという間だろうし。

そんな考えで、ストップ安のチョイ上あたりで拾ってみました。

来週もまだまだだらだらと下げていくのかもしれないけど。

私みたいに今回の改悪をそこまで深刻にとらえていない人も少なからずいる気がする。

 

 

まあ、すべては今まで全く恩恵を受けていなかったから言えることであって。

もし、私も長期保有なんてしてたら七転八倒してたと思います。

 

今持っているわが子たちも、次の決算には優待廃止になるかもしれない

それに伴って株価が下げ止まらないかもしれない

優待株のリスクって、こういうところなんですね・・・