ゆるゆる株式学習帳

株主優待とちょっぴり配当で楽しい毎日を目指す

参院選と株価の関連性

選挙、行きましたよ。

この選挙が、明日の株価にどう影響するか・・・

 

なんて、このど素人にはわかるわけもございません (`・∀・´)エッヘン!!

 

とはいえ、ちょっとだけ調べてみました。

過去の参院選は、日経平均にはほぼ影響しなかったみたいですね。

むしろ、数日後から下落する傾向にあるようです。なぜでしょう??

 

「この選挙受けて、景気よくなるね!うぇーーい!!」って、選挙前後に株価がぐんぐん上がるくらいの影響力があれば、投票率ももっと上がるのかな?

それくらい、みんな今の政治に期待してないってこと?

政治のこと、今のこの国がいま抱えていることをもっと学ぶ必要があるようです。

 

さて。

出来たら近日中に仕込もうと思っていた銘柄がいくつかあります。

 

9861 吉野家ホールディングス

8136 サンリオ

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

 

もう、優待目的ではおなじみ中のおなじみの銘柄たちだと思いますが・・・

ここら辺が今いいお値段だと思っておりますがいかがでしょうか?

 

この子たちが、この選挙結果を受けて明日どうなるのか?

はたまた何も起きないのか?

どちらにせよ、そろそろ仕込みを始めるとしましょうかね フフフ・・・