ゆるゆる株式学習帳

株主優待とちょっぴり配当で楽しい毎日を目指す

株主優待生活を始めます

リサです。30半ばを折り返した2児の母です。

 

以前から興味のあった、株に手を出してみようかと思います。

とにかく、ど素人です。経済の事も、株式の事も、全くわかりません。

 

ただひとつ。

株主優待って、お得そうだし、楽しそうじゃない!!

ってことだけで、突っ走ってみようと思います。

 

簡単にルールを決めました。

 

・軍資金は、50万円からスタート (失敗してもギリギリ立ち直れるライン)

・銘柄選びは、株主優待をメインに決定する

・配当を深追いしない。手数料を取り戻せばいいくらいの気持ちで

 

簡単に言えば、優待を頂けて、大きくマイナスにならなければOK。

出来ればちょっぴり利益を出せれば次への軍資金になるかな、と。

 

このルールですら、正しいことを言っているのかどうかわかりません。

なんせ、ど素人ですから。はははっ。

 

しつこいようですが、クソど素人です。

少しづつ学んで成長していく様をここに残して、同じように勢いだけで投資を始めようとしている猛者たちの一助となれたらと思います。

 

では、夢の優待生活のはじまりはじまり~